人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憎みきれない 井の中のかわず >>

紺パン

10月12日(水)
今月は文化的雪かき(by村上春樹様)月間。
せっせとお仕事して、ボーナス分を稼ごうっと。

気温が低くなってきたせいか、洗濯物の乾きが今イチ。
まめに洗濯機をまわさないと、娘の制服関連が追いつかない。
ブラウス、くつした、そして紺パン。
娘いわく、ブラウス&くつした同様、
「宵越しの紺パンは、はかないんだよ!」
(じゃ、自分で洗濯しろよぉ)

中学の制服でスカートをはくようになってから、紺パン(紺のパンツ)が必需品となった。
あれこれと買うのだが、伸縮性や丈など、娘はあれこれとうるさいのである。

特に丈。
娘「短いと、はみパン(紺パンから下のパンツがはみ出ている)になって、みっともないの!」
私「誰が見てるわけじゃなし…」
娘「体育で着替えるとき、友だちからからかわれるんだよ」
私「じゃあさ、いっそのこと、下にパンツ履かないで、紺パンいっちょうでいったら?」
娘「なんんてことを! 人間としてありえない…これが親なんてなさけない!」
私「じゃ、紺パンやめて、パンツだけでいいじゃん!」
娘「生パンはすーすーして、やなんだよ」
(そおか、パンツのみを生パンというのか。なんか生々しいのお)

最近はまっている、ロリのフリフリスカートも紺パンかと思いきや、
「ねえ、ドロワーズ買ってえ」。
ドロワーズとは、ちょうちんブルマーを長くし、レースをあしらったよなもの。
ほら、これ! と見せられたロリ雑誌(ゴスロリバイブル)を開いたら、
なんと、嶽本野ばら様がドロワーズはいてヨガポーズ!
瞬間後方転倒。こりゃないよ~、しくしく。
ちょっと、否、かなり引いたかも。

メガロパ通信TOPへ
by megalopa | 2005-10-12 09:48
<< 憎みきれない 井の中のかわず >>